HONI HONI 

〜なにもない素晴らしい日々〜
ご無沙汰しておりました! 復活です!!
よろしくお願いします♪




| - | | - | - | pookmark |
やっぱり・・・・

連休最終日です。

昨日は、母子仲良く、「カラオケ」に行ってきました。

3時間半歌い続けました

私、最高点97点

涼も、上達して、最高75点


一番最初、涼の歌を聴いたときは、「旦那に似てしまった」と、
愕然としましたが、何度が練習を重ね、よくなって来ました

中学生の頃って、声変わり中やから、歌は、ほんと、難しいなあって思う。
フィンガー5の晃も、声変わりで、あかんかったもんね

そう、思うと、マイケルって声変わりしたん
してんのやろなあ〜〜〜「ベンのテーマ」の時とは、ちがうし・・・

私は、今、綾戸智恵(こんな字?)の、「テネシーワルツ」が、お気に入り
(江利チエミのも好きです)

次回は、是非100点とらねば



まあ、そんな、こんなで、連休もおしまい・・・・

涼は、勉強してるん



091012_1737~01.jpg


もう、ええか・・・・


| Honi Honi | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三度目の正直
本当なら、先週の金曜日のはずだった、涼の学校の体育祭。
雨で、延期・・・・
次は、今週の水曜だった 、延期された体育祭・・・
台風接近で雨のため、またもや、延期・・・

今度も、延期か?

涼は、このまま、中止なって欲しいと、切に願っていたけれど、
願いむなしく、今日は、台風一過!

三度目の正直、無事体育祭とりおこなわれました

中学生にもなって、親が体育祭見に行くのもおかしかろ・・・と、
思っていたけど、ママ友とランチがてらに、行ってみる事にした。


中学生なんやから、保護者も少ないんとちゃうんなんて、思っていたら、
結構、保護者の人来てはって、カメラ片手にちんと座ってはる。
ほう ほう まだやっているのか・・・親ばかちん
私は、こういうの、大嫌い
涼が、幼稚園の時は嬉しがって、撮ってはいたけど、
レンズ越しに我が子を探している間に、肝心な息子は、とうの昔に走り去り、
よその子が映っていたりして、ちっともおもしろくないので、やめた。
それに、なんか、ほんま、親ばか丸出しやしね

親ばかは、人の見えないところで発揮するものであ〜る
という、私の親ばか理念に反するから・・・(どんな理念や?)

しかし、保護者席から、生徒席は、ほど遠く、
生徒席には、保護者が立ち入らないよう、ネットが張られている
なんや、ちっとも、おもしろない。

おまけに、生徒達の盛り上がりも、おもしろくなくて、
し〜〜〜〜んと、静か・・・・
なんや、体育祭前日の予行演習か・・・ちゅう感じ・・・

とにかく、ママ友の娘ちゃんと涼の出るのんだけ見て、
そそくさと、ランチに行きましたけど・・・・

三度目の正直で、やっとこさ、出来た、体育祭。
いろいろ思うことは、あったけど、無事終了してよかったよかった

ほっとする間もなく、もう、中間、1週間前やん

連休あるけど、勉強なんて、せえへんやろな・・・・









| Honi Honi | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のフラレッスン♪
 台風が、あわや あわやで上陸して、
あわや あわやで、本日のフラレッスン、
臨時休業になるかと、思っていましたが、
足早に、駆け抜けていったので、

本日の、フラレッスンは、いつもどおりございました

今日は、お二人、お休み・・・
見学予定の方も、キャンセル・・・

ちょっと、テンション下がりましたが、

教室に行くと、いつもの顔ぶれ・・・
ほっこりします

休憩をはさみながら、約120分。

あれもしたい、これもしたい・・・と、思いながら、
時間は、アッという間に、過ぎていきます。

細かいことを言い出したら、キリが無いし、
私だって、出来やしない。

でも、ひとり、ひとりが、フラを楽しく踊れることが、
一番だと思っている。

フラに触れることで、みんなが、自分を取り戻し、
自分以外の人たちに、優しく出来る・・・・
相手の気持ちを、思いやれる・・・・

そういうふうに、なれるのが、一番大切なことだと、
これからも、そういうふうに、やっていきたいな・・・


| Honi Honi | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風一過
091008_1506~01.jpg
台風一過です。
台風一家ではなく、台風一過です。


本日は、休校となりました。


ばんざ〜いと、三唱したいところですが、各地で、被害をもたらしたので、両手を挙げて、休校を喜ぶことは、出来ないなぁ…


| Honi Honi | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日、休みになあ〜れ!
 台風18号、近づいて来ております
ここ大阪も、心なしか、風がでてまいりました。

今日は、先週、2日に、雨で、延期になった体育祭の予備日。
またもや、雨・・・
またもや、延期。
次は、9日・・・

明日、台風が上陸するだろうということで、
昨日から、すっかり、お休みモードの我が家・・・
何する?なんて、話していたのですが、
ちょ〜っと、ビミョーに、なってきました

予想図を見ると、午前6時に、三重県津市あたり・・・

生徒手帳には、午前7時の時点で、暴風警報が、出ていたら休業て書いてある。
午前6時に、津市だと、その1時間後の、午前7時には、もっと向こうにいっているんとちゃう?
午前7時に、大阪市が、まだ、警報発令中やったら、ええんとちゃう?
午前7時5分に解除されても、休みやんな。

う〜〜〜ん・・・

今回の、台風は、ヒジョーに強いって、言うてはって、ちょっとこわいけど、
出来れば、ちょっと勢力弱めて、ゆっくり来てくれへんかな〜?
午前7時5分くらい過ぎたら、ちゃっちゃと、行ってくれたらええし・・・
熱帯低気圧〜みたいなんになってくれたらええし・・・

弁当作らんですむし、明日休みにならへん?


| Honi Honi | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おはよう♪
091001_0954~01.jpg
みんなが、行ったあとの、いつもの朝…

今日から、10月。
新型インフルエンザが、ジワジワと、攻め入り、自分の席の斜め前と、斜め後ろの席のコが、やられ(一人復活)、仲良しのコ達が、風邪か、新型かで、休む中、かなり凹んでいた涼(息子)、マスクを持って学校行きました。今日は、明日の体育祭の合同練習だそうです。

でも、多分、雨…


新型は、今月末が、ピークになるやろうと、先生言ってた。
ガーンと、気分下がる↓↓


予言しんといて!


こんなことに、負けてたら、あかん!

この気持ちが、大切!

近くの学校から、ソーラン節が、聴こえる。


さあ!今日も、楽しく、ハッピーに、いきましょう♪


| Honi Honi | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のおやつ
090929_1606~01.jpg
本日のおやつは、焼きおにぎり…

ちょっと、まだら模様になりましたが、きっと、味は、よろしいかと…


知らんっf^_^;



| Honi Honi | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
シェリーのお部屋♪
We LOVE Osaka♪
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS